2015年10月11日 11:00|ウーマンエキサイト

肌トラブルが起こりやすい秋、話題の「乳液先行」で美肌をつくろう

顔を触って、鏡を覗いて、悲しいかな、自分でもギョッとすることが多くなってきた今日この頃。

あれ? いつの間にこんなに老けたの? なんて自分にハッとさせられることもありますよね…。

特にこの季節、夏に受けたダメージが気になります。くすんだ顔色、ゴワツキ、毛穴の黒ずみ、吹き出物…といったお肌の悩みを抱えていませんか? 

目次

・化粧水の前に乳液を使うだけ!
・保湿の重要性
・乳液先行専用の乳液も


肌トラブルが起こりやすい秋、話題の「乳液先行」で美肌をつくろう

(c) lithian - Fotolia.com



紫外線対策に重きを置いた夏から、秋冬に向けて化粧品を一新しようか悩むところところでもありますよね。

とはいえ、化粧品を一新するのってとにかく、お金がかかります。乳液・化粧水・美容液…すべてラインで揃えなおすのも大変。

失敗したくないゆえに、選ぶのも慎重になりますよね。

そこで今回はリーズナブル&簡単にお肌の悩みを解決できる「乳液先行」をご紹介します!

■化粧水の前に乳液を使うだけ!

「乳液先行」って聞いたことありますか? 

読んでそのまま、化粧水の前に乳液を使うことを意味します。
普段の洗顔→化粧水→乳液→美容液の流れを、洗顔→乳液→化粧水→美容液に変更するだけで、お金も手間もかかりません。

この「乳液先行」、肌をやわらかくして化粧水の浸透を促す効果があり、特に乾燥肌の方にピッタリ。

お手持ちの乳液と化粧水で試していただければわかると思いますが、ぐんぐん化粧水が浸透するのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.