2015年10月11日 11:00|ウーマンエキサイト

肌トラブルが起こりやすい秋、話題の「乳液先行」で美肌をつくろう


試しに手の甲に乳液を塗って、その上に化粧水を垂らしてみてください。乳液を塗っていないと肌がはじいてしまうのですが、先に乳液を塗っておくとスッと入っていきます。

化粧水がしっかり浸透するぶん、高い保湿効果を発揮するだけでなく、化粧水それ独自の効果(吹き出物や美白など)も期待できます。もちろん混合肌、脂性肌の方にもオススメですよ。

■保湿の重要性

いうまでもなく、スキンケアは保湿が重要! 肌の乾燥は吹き出物や小ジワの原因になるほか、くすみ、ゴワつき、肌荒れなどを誘発します。

保湿は肌をダメージから守るための基本、そして重要なケアなんですね。

特に真夏の太陽は肌の角層の水分を奪い、紫外線はDNAレベルで肌を傷つけるといわれていますから、いま抱えている肌のお悩みも、乳液先行にして充分な保湿をすることで解決できるかもしれませんよ。

■乳液先行専用の乳液も

コスメデコルテ(コーセー)やアルビオンからは、乳液先行専用の乳液が出ています。お手元の乳液で効果を感じられなかった場合は、乳液のみ専用のものに変えるのもオススメ。

「乳液先行」で夏のダメージをしっかりケアして、秋冬の乾燥も乗り越えましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.