2015年12月18日 12:00|ウーマンエキサイト

“引き算” が時短メイクの鍵! 草場妙子さんに教わる「大人のメイク術」 (後編)

ヘアメイクアップアーティストの草場妙子さんに教わる、大人メイク術。前回の<ベースメイク編>に続いて、時短メイク術印象を変えるコツ簡単パーティーメイクなど、すぐに役立つメイクのコツを伺いました。

「引き算」が、大人の時短メイクの鍵!「自分に似合うメイクを見つけたい。時間をかけずに、年齢に合ったメイクをしたい、もっと楽しみたい!」そう感じている方は多いでしょう。いつものメイクを変えて “大人のメイク”に仕上げるには、まずポイントを決めることが大切だと、草場さんはいいます。

“引き算” が時短メイクの鍵! 草場妙子さんに教わる「大人のメイク術」 (後編)

ヘアメイクアップアーティストの草場妙子さん。草場さんのインスタグラムは、すぐに役立つTIPSがいっぱい。 @kusabataeko


「例えば、『今日は黒い服だから、赤い口紅をポイントにしよう』と思ったら、アイメイクやチークは抑える。
そしてそのポイントを引き立たせるために、ほかのメイクはちょっと抑えめにする。

口紅というポイントがあれば、マスカラ、アイライン、アイシャドウは塗らなくてもまつげをビューラーであげるだけで大丈夫。『今日のポイントはこれ!』と決めることが、時短にもつながります。

メイクはトータルバランス。フルメイクをした後で調整するのは難しいので、鏡の前に立って、足りないなと思ったら足せばいい。このくらいかなというところで、全身が映る鏡でチェックして。最初に今日のファッションを決めると、ヘアメイクも決まりやすいと思います」


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.