2016年1月10日 04:15|ウーマンエキサイト

オンラインヨガで痩せる! おうちレッスンは忙しいママ・社会人におすすめ


強引な勧誘って無いの?

レッスンは滞りなく終了しました。レッスン内容は、スタジオで受けるものと遜色のないもので大満足! 育児経験がある講師だったため、実体験からのアドバイスもあり、とても役に立ちました。

気になっていたのは、「強引な勧誘を受けるのでは?」「ポイントを追加購入するようにいわれるのでは?」ということ。でも、そんな心配も無用で、勧誘もどきのものは一切なく、あっさりと終了。

受講料は、レッスンや講師によって違ってきますが、ヨガのクラスで30分、1,500~2,000円でした。スタジオに足を運ぶよりは少しだけ割高ですが、自宅にいながらにしてレッスンが受けられると思えばコストパフォーマンスはよいのではないでしょうか。


受講して思ったこと

このように、オンラインレッスンは育児中で外出ができない人にはとてもよいシステム。実際に、受講後は身体がスッキリしました。

また、カメラの向こう側とはいえ、人と接する時間はストレス解消にもなります。やけ食いをするということもなくなり、子どもたちにも穏やかな気持ちで接することができています。今後は、ベリーダンスや、ストレッチなどの講座にもチャレンジしてリフレッシュしたいと画策中です。

子どもがいるから習い事ができないなんて思わず、まずは気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

(田中かなた)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.