2016年2月9日 12:00|ウーマンエキサイト

ボディセラピスト林里奈さんにきく からだの “めぐり” を上げるコツ


めぐりキーワード3:「見えない部分」―― 施術中「背骨(特に腰の近く)が湾曲しているので、左足を右足より少し前に出すイメージで歩くと良い」とアドバイスを受けました。自分では「見えない部分」でしたが意識するようになり、少しずつ体調が変化してきました。

いま抱えているからだの問題の根本はどこから来ているのか、ご自身が感じている不調の箇所と実際起きている不調の箇所が異なることが多いですね。いくら鏡の前で念入りにチェックしても自分自身では気づきにくい部分、それゆえにいつの間にかめぐりが停滞してしまっている部分、特に40代前後になると積み重なった負荷をそのまま(気づかないまま)に過ごされているかたも少なくないのです。

ボディセラピスト林里奈さんにきく からだの “めぐり” を上げるコツ

©WavebreakMediaMicro - Fotolia.com


サロンではお客様の中に眠っているホメオスタシス(自分で健康を保とうとする力)を可能な限り呼び起こす施術を目指しています。みなさん、生活において気づかぬうちに生まれたクセはいくつか持ってらっしゃるので、できるだけご自身では「見えない部分」「気づきにくいこと」に、より注力するように心がけています。

めぐりキーワード4:「インナーケア」―― 施術後にご用意くださるコールドプレスジュース。サロンの施術と組み合わせることで得られる「からだのメリット」とはなんでしょうか?

コールドプレスジュースは繊維が取り除かれているため、本来消化に使われてしまうエネルギーが疲労回復良質な睡眠にも充てられるので、施術後は特におすすめの組み合わせです。


ボディセラピスト林里奈さんにきく からだの “めぐり” を上げるコツ

「john masters organics TOKYO」内の「インナービューティーバー」。コールドプレスジュースは素材の持つ水分だけで作られるので、1杯200mlを作るために約1kgもの野菜を使用。低速で絞るので、酵素やビタミンC・ビタミンB群など素材の持つ栄養素をまるごと摂取することができます。毎日忙しくて栄養バランスがくずれがちな方や、デトックスをご希望の方にもおすすめ。


クレンズサロンでマッサージを受けて身体の流れやめぐりを整えたら、今度はインナーケアできるコールドプレスジュースで、内臓機能も整えて休ませてあげたいですね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.