2016年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

[PR]

提供:HAKU
毎日、地上に降り注ぐ紫外線が、あらゆる肌老化(シミ・シワ・たるみ)につながるということは、美意識の高いアラフォーにとってはもはや常識。今回は美容通であっても、常に気になる紫外線と美白にまつわる最新ニュースをご紹介します。すべて知っていたなら、あなたは相当の美白通! さあ、早速チェックしてみましょう。

check1:
紫外線ケアは、浴びた3日目までが勝負!
□知っていた □知らなかった

あなたはどれだけ知っている?! 最新・美白情報をチェックせよ

© blanche - Fotolia.com


紫外線を受けた肌がメラニンを作るのは3日目からと言われています。シグナルが到達するまでの1~2日目までは、メラニンはまだ作られていないのです。だからこそ、美白美容液で早めにお手入れするのが賢い方法。手軽な美白シートマスクなら、うっかり日差しを浴びてしまった日のレスキューアイテムとして役立ってくれますね。

check2:
日本人女性の “肌色” が、昔と今では変化している!
□知っていた □知らなかった

なんと、日本人女性の肌の色がこの25年で驚くほど変化しています。バブル期以降、紫外線防止ケアと美白ケアへの意識が高まったことが大きな理由のよう。“やかない” 女性が増えたのも事実です。

1991年~2001年ごろには、黄みを帯びた白く明るい肌となり、2001年~2015年には、ほんのり赤みへと変化。美肌で世界に知られる日本女性の肌ですが、今は ”白く&ほんのり赤い、健康的な肌色”となっています。

紫外線・美白ケアなどの浸透により、美しく変化した日本女性の肌。ますます日頃のケアの重要性が分かりますね。

※参考:資生堂 調査資料『25年の日本人女性の肌色の変化』より

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.