2016年3月28日 15:00|ウーマンエキサイト

ふるさと納税でキレイをゲット 気になる美容関連の「お礼品」4選

近年、その名前が浸透し、人気が高まっている「ふるさと納税」。お礼品としてもらえる特産品は食品のイメージが強いですが、実は美容関連のアイテムもたくさん用意されているのです。今回は数多くある美容関連アイテムの中から、筆者が気になったものをピックアップして紹介しましょう。

ふるさと納税でキレイをゲット 気になる美容関連の「お礼品」4選

©Syda Productions - Fotolia.com


ふるさと納税って?「ふるさと納税」は、簡単にいうと自治体への寄付金のこと。自分が住んでいるところに関係なく選んだ自治体に寄付することで、住民税が還付、控除される制度です。2015年からは確定申告が不要になるなど、より参加しやすくなりました。

この制度の一番の楽しみといったら、各地の名産品などをお礼にもらえることでしょう。なかには自分で買うと高額な食品を送ってくれる自治体もあり、人気アイテムは争奪戦になっているようです。


キレイになれるお礼品の数々茨城県境町「【希少】お茶の種子オイル 猿島茶油 限定70本」
(寄付金10,000円)


自家茶園で収穫したお茶の種子を絞ったという、完全無添加・100%の茶の種子オイル。お茶の種子には、オイレン酸やリノール酸などの美容成分がたっぷり含まれており、特にビタミンEはオリーブオイルの50倍とか。70本限定という希少さに試してみたくなります。

北海道豊富町「『サロベツ大地恵泉』アトピーや乾癬に効能のある豊富温泉 濃縮温泉水」
(寄付金10,000円)


皮膚にとても良いことで知られる「北海道豊富温泉」を濃縮した入浴アイテム。温泉水をそのまま7倍に濃縮しているので、浴槽にいれれば家のお風呂が温泉に。薬品、添加物などを一切使用していないところも安心です。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.