エアサイクリング
続いては、自転車をこぐ動作を取り入れたエクササイズです。
1. ヨガマットなどを引いた床に寝転がって、両手は体の横におろして床に付けて体を支えます。
2. 両足を持ち上げて自転車のペダルこぎの動きをします。主に太ももと下腹部に効果的です。
3. これ以上つらくて無理、という状態までこぎましょう。
両足を床に近づけると強度が上がります。短時間で終わりますので、気が向いたらこまめにエアサイクリングしましょう。
エア縄とび
エア縄跳びは、その場で縄とびの動きをすればOK。両手は縄とびを動かすようにクルクル回しますが、難しければトイレットペーパーの筒を持つとうまくできます。
両足でジャンプすると床の振動が大きくなるので、ボクシング選手がやっているランニングのような足の動かし方をするといいでしょう。
ジャンプして両腕を早く動かすエア縄とびは、エアエクササイズの中では最も運動強度が高く疲れやすいので、自分の体力に合わせておこないましょう。
早くダイエットの結果を出したいなら、エアジョギングかエア縄とびを1日30分ほど毎日おこない、スキマ時間を見つけてのエアサイクリングがおすすめです。
しかし最初は疲れない程度に余裕を持ってエアエクササイズを。だんだんと回数や時間、強度を上げていくことが長く続ける秘訣です。
スフレボディの秘訣は腸活にあり! 森香澄が3年飲み続けるインナーケアアイテムを紹介!