2016年9月14日 11:00|ウーマンエキサイト

自分のセンサーが基準!90%以上が賞味期限切れでも食べていた



生ものと乳製品は別!心配な時は加熱して

ものによって食べると回答した人でも、賞味期限が切れたら食べないと答えたのが、生ものと乳製品。この2つに関しては、賞味期限を守る人が多いようです。期限切れのものを食べる時にはなるべく加熱するという人も。

「1日2日くらいの期限切れは火を通して食べます。ただ乳製品や生食は期限切れはお腹が心配なので捨てます」(茨城県 40代女性)

「賞味期限は美味しく食べられる期限ということで、1日2日くらいであれば変なにおいや味がしなければ食べちゃうことは多いです。
でも、生ものやケーキ、乳製品はこわいので食べません」(神奈川県 40代女性)

子どもには食べさせないのも母ならでは

賞味期限を過ぎても食べると答えた人でも、子どもにだけは食べさせないようです。子どもは内臓や消化機能が未熟なため、色や匂いで大丈夫そうだと思っても控えるほうが安心ですね。

「自己責任で食べます。子供には食べさせません」(千葉県 40代女性)

「自分の感覚で判断しますが、子どもが口にするものは期限を守って使っています」(宮崎県 40代女性)

Q.賞味期限切れの食品。あなたはどうする?
集計期間:2016.08.25〜2016.09.01
アンケート回答数:11531件
ウーマンエキサイト×まちcomi調べ


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.