8ヶ月の赤ちゃんを育児中! TVや雑誌で大活躍の専門家ママ【きれいの裏舞台:有藤文香さん】


▼Xiang 五行オイル

Xiang 五行オイル

「湯船に5滴垂らして入ったり、化粧水やクリーム、ホホバオイルに混ぜたりして、五臓六腑のバランスを整えています。育児と仕事の狭間で崩しがちな自律神経のバランスを整え、免疫力を上げるためにも役立っています。朝と夜、気分の変化に合わせて香りを変えます。

ウッドブレンド
柑橘系の香り。イライラしたとき、自律神経のバランスが崩れているときに
ファイアーブレンド
華やかな香り。精神を落ち着かせ眠りを深くしたいときに
アースブレンド
レモンやペパーミントのすっきりした香り。胃腸の状態を整えたいときに
メタルブレンド
森林浴的なシャープな香り。免疫力を高めたいときに
ウォーターブレンド
甘くどっしりとした香り。
生命力をみなぎらせ老化を防止したいとき、月経の不調があるときに

すべて新鮮なオーガニック精油です」

▼ベルデグレース
シャンプー・トリートメント・スキャルプローション

ベルデグレース シャンプー・トリートメント・スキャルプローション

「美しい素肌を得るために、頭皮の念入りなケアは欠かせません。頭皮は顔の皮膚と一番近いところにあるので、頭皮の状態がお顔のたるみやくすみ、シミやしわと関係してくるからです。このヘアケア商品は香りも天然の柑橘系アロマを使用している点がお気に入りポイントです。

刺激の少ない2種類の糖質系洗浄成分ですが、汚れはしっかり取れ、毛髪と頭皮を保湿してくれるので、肌が弱い自分でも使えるのがうれしいです。ヘアトリートメントも低刺激性。毛髪補修成分により、浸透性のナノエマルションがツヤを向上させるので髪自体もキレイになります。

スキャルプローションは、産後の抜け毛ケアに大活躍!タウリン配合で、毛髪根元にハリコシ感が出て、ボリュームがアップします。さらにアルゲエキスが頭皮を引き締めます」

▼紅沙棘(ホンサージ)


紅沙棘(ホンサージ)

「まさに「飲む美容オイル」です。生命力の強いグミ科の植物「サージ」を使った植物オイルで、カラダのエイジング予防には欠かせません。肌の状態がダウン気味のときなどは、Xiangのプラチナホホバオイルにホンサージを混ぜて使うとよりケア感が増します。漢方薬局で売られていることが多い商品ですが、とくに処方がなくても買えますよ」

ホホバオイルとホンサージの組み合わせは、産前産後の乾燥しがちな肌荒れケアにもちょうどいいそう。

とりわけXiangのプラチナホホバオイルは、不純物を取り除いたオーガニックの精製オイルなので、ベビーマッサージをはじめ日焼け後の皮膚の鎮静、バスタイムに顔のオイルマッサージ&パックにも使うのだとか。

さらに、有藤さんの場合は、スキンケアに加えて漢方を出産前よりたくさん飲むことで、肌荒れを落ち着かせたとのこと。漢方は体質や体調によって合うものが異なるので、試してみたいときは漢方薬局へ相談することをおすすめします。

12月、いよいよ「恵比寿ママクリニック」がOPEN!

10月開講の中医アロマセラピスト養成講座ではフェイシャル90分を無料で受けられるキャンペーンを実施中。
さらに、今年12月1日にママと子供のための漢方皮膚科クリニック&中医アロマサロン「恵比寿ママクリニック」を東京恵比寿に開院予定。


・Xiang <シャン> http://xiang.thebase.in
・Herb Magic http://www.ford-beauty.co.jp/hm/
・紅沙棘 http://www.iskra.co.jp/product/tabid/79/pdid/96/Default.aspx

オススメ特集
きれいの裏舞台

きれいの裏舞台


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.