10歳の双子を育てる、バッグブランド「HAVEFUN」ディレクター【きれいの裏舞台:土井地恵理子さん】

外山ゆひら
ライター
外山ゆひら
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
母として妻として、仕事では責任ある立場として。朝から晩までフル稼働なはずなのに、なぜか魅力的に映る女性がいます。そんな気になるあのヒトの「きれいの裏舞台」に迫ります。
きれいの裏舞台

第7回目は、ウーマンエキサイトの公式読者モデル「ママリーダーズ」の土井地恵理子(どいじ・えりこ)さん。

ネイリストやバッグブランド「HAVEFUN」のディレクターを務める土井地さんは、10歳になる双子の女の子のママ。いったい、どんなきれいの秘訣をお持ちなのでしょうか。

土井地恵理子さん

1980年生まれ。25歳で出産後ネイルスクールに通い、産後1年半で自宅サロンを開業。3年前にバッグブランド「HAVEFUN」を立ち上げ、ディレクターを務める。プライベートでは、10歳になる双子の女の子のママ。Instagramでも多くのフォロワーを持つ。

Instagram:@ericodoiji
Facebook:https://www.facebook.com/erico.doiji
Blog:http://ameblo.jp/seriolga/
HAVEFUN:http://havefun-vtg.com/
HAVEFUN Instagram:@havefun_vtg
Article:MAMA LEADERS メンバーインタビュー

お子さん: 娘2人(10歳の双子)
運動など: サーフィン、ピラティス。筋肉をつけて体のゆがみを治したい
食生活: 朝はグリーンスムージーにしたり、夜の炭水化物はとりすぎないようにしたりと、その日の自分の体調を考えながらとり入れたり減らしたりしている
お悩み: 海に行くので、日焼けとそのあとの肌荒れ、O脚や骨盤の開き

■土井地さんの一日(平日)

7:00: 起床
8:00: 子どもたちを送り出す
9:00: 掃除、洗濯 夫を送り出す
10:00: 仕事(家での作業や打ち合わせ or ネイル)。1~2週に一度はサーフィンをしに海へ
15:00: 子どもたちが帰宅
16:00: 子どもたちをお稽古に送り出す
17:00: 仕事
18:00: 夕飯づくり
19:00: お稽古のお迎え、夕飯
22:00: 子どもたち就寝、片づけなど
23:00: 仕事or自分時間
1:00: 就寝


お子さんが小さい頃はなかなか自分の時間が持てなかったそうですが、時間に余裕ができてきた近年は、ピラティスや整体をする時間がお気に入り。

「体のケアをしていると自分の自信にもつながるし、精神的にも落ち着く」と気づき、子どもが小さいころも、もう少しがんばって時間をつくればよかった…と振り返る瞬間もあるのだとか。

そして今の暮らしに欠かせないのが、趣味のサーフィン。海で心をリセットすることが、「自分を保つための大事な時間」となっているそうです。しかし海に行くとなると、気になるのは日焼けやその後の肌荒れ問題。どんなスキンケアをされているか、気になります!
外山ゆひら
外山ゆひらの更新通知を受けよう!
確認中
外山ゆひら
外山ゆひらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
外山ゆひら
外山ゆひらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
外山ゆひら
外山ゆひらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
外山ゆひら
外山ゆひらの更新通知が届きます!
フォロー中
外山ゆひら
外山ゆひらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.