女と髪と人生と

ファッション・クリエイティブ・ディレクター軍地彩弓が自らの経験を元に語る、美容コラム。ファッションから世の中の潮流を読み解く、独自の視点で、「女と髪」の関係について語ります。

特集へ戻る

え?本当に大切なのは「頭皮」だった!? 『“顔”主義から“頭皮”主義へ』セッションレポート

[PR]


■シャンプーを見直すタイミングで使って欲しい! スカルプD ボーテ

え?本当に大切なのは「頭皮」だった!? 『“顔”主義から“頭皮”主義へ』セッションレポート
この日のセッション第二部ではスカルプD ボーテの紹介がアンファーの商品開発を担当する松岡舞さんから行われました。

西沢:先ほど、第一部では、女性ホルモンのバランスの乱れによる頭皮環境や髪質の変化の話が出ました。そして年齢を重ねることに合わせて、使うシャンプーなどの見直しも必要だというお話が出ました。

松岡:女性ホルモンがいかに女性の髪や頭皮と関係しているか、浜中先生の解説でみなさんにもおわかりいただけたと思うのですが、スカルプD ボーテはまさに、ホルモンバランスと頭皮環境に着目して誕生しました。

西沢:女性の髪の悩みに応えてくれるものなのですね。

松岡:女性は 30 代半ばから女性ホルモンが徐々に減少し、うねりや細毛、白髪など髪の変化を感じ始めます。きれいな髪を維持するためには、頭皮に合わせたシャンプーを選び、しっかりケアしていくことが大事だとアンファーでは考えています。

え?本当に大切なのは「頭皮」だった!? 『“顔”主義から“頭皮”主義へ』セッションレポート

西沢:スカルプD ボーテはどのような特徴があるのですか?

松岡:エストロゲンという女性ホルモンと似た働きをしてくれるイソフラボンに着目しました。そして、黒大豆・青大豆・黄大豆 の 3 種類の豆からなる独自開発の豆乳発酵液を配合することで、よりアプローチ力を高めています。スカルプD ボーテの豆乳発酵液は、イソフラボン含有量の高い胚芽のみを厳選し、通常の8倍近く時間をかけて発酵させることで、イソフラボンや頭皮・髪に良いアミノ酸などの成分を豊富に含みます。

西沢:先ほど、自分の髪を客観視することの大切さが語られていました。スカルプD ボーテにはいくつかの種類がありますが、自分の髪を知って自分にあったものを選ぶにはどのようにしたらいいのでしょう?

松岡:アンファーのホームページでも診断テストがありますので、簡単な質問に答えながら、ご自分に合うシャンプーを選んでいただければと思います。

西沢:スカルプD ボーテはどこで購入できるのですか?

松岡:ロフトプラザなどのバラエティストアやアンファーのオンラインショップからも購入できます。薄毛や抜け毛で悩む前に、どうぞ女性ホルモンに着目したスカルプD ボーテをお試しになってみてください。

必見!輝き続けるオトナ女子が注目する「自分に合ったヘアケア」とは?>>>
[PR]アンファー株式会社

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.