2016年12月20日 18:30|ウーマンエキサイト

産後の乾燥シワにはもうウンザリ【時短オンナの年末かけこみ美容 Vol.1】


■うるつや素肌へ! 年末かけこみ美容はまだ間に合う!

私はふだんから体を冷やさないように気をつけることも、肌のために重要だと考えています。カフェインを含む飲み物は控えめにし、飲むならお昼ごろまでに。ノンカフェインのルイボスティーなど温かい飲み物がおすすめです。食事の前にも温かい飲み物を。お味噌汁はいいですね。

またお風呂はシャワーで済ませず、できるだけ入浴したいもの。お風呂につかってリラックスしながら体をマッサージして全身をいたわってあげましょう!

そして、良質なオイルを1本は持っていて欲しいですね。オイルでのお手入れを続けることで肌の免疫力が高まり美しい素肌に。
トラブルなど肌悩みも減っていきます。

東福さん


0歳児から使えるオイルもありますので、お子さんと一緒にお手入れする習慣をつけると無理なく続けられますよ。年末かけこみ美容は、まだ間に合います! ぜひ試してみてくださいね。


■乾燥肌にお悩みのママリーダーズ山川恵美さんが実践!
山川さん

毎日続けることで、顔の細かい変化にも気づくように!

ヘンプオイルを使ったのは初。ヘンプ独特の香りもとくに違和感なく、オイルなのにサラッとしていて伸びがいいながらも、すごく保湿力があることに驚きました。

とくに今の時期は肌が乾燥していて、化粧水、美容ジェル、クリームを塗っても、数時間たつとあれ? っといった感じでした。でも今回ご紹介いただいたオイルは、塗ったあとすごく肌がモッチリして、マッサージをすると浸透してツヤ感が出る感じがすごくわかりました。

ふだん怠りがちだった目の小じわ部分や、ほうれい線周りを、オイルを使いながらマッサージするのが楽しかったですし、シワも減った気が?! マッサージすることで、顔のコリやムクミが取れ血流も良くなった感じがしますし、毎日続けることで、顔の細かい変化にも気づくようになり、カサつきもだいぶ良くなりました。

マッサージ後の化粧ノリをいかして、オイルのツヤ感を残したメークにも挑戦中。来年も使い続けたいと思います!



次回は食編!「&Beauty」食担当のスペシャリストが登場します。お楽しみに!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.