2017年2月26日 08:00|ウーマンエキサイト

ここまできたか! シワへのアプローチがすごい、最先端アイテム

肌エイジングの悩みの筆頭と言えるのは、やはりシワ。私も年々笑うのが怖くなってきています。でも、一昨年あたりからシワにアプローチする化粧品も、ついにここまできたか! と感じることが多くなってきたので、今回は私が推薦する選りすぐりの3アイテムをご紹介したいと思います。

目次

・日本史上初! 「シワを改善する(※1)」話題のセラム
・iPS細胞研究がベースのエイジングケア美容液
・ふっくら見せたい目もとのケアに、進化系シートマスク


ここまできたか! シワへのアプローチがすごい、最先端アイテム

© fizkes - Fotolia.com



■日本史上初! 「シワを改善する(※1)」話題のセラム


ここまできたか! シワへのアプローチがすごい、最先端アイテム


シワを改善する(※1)薬用化粧品第一号として、すでに話題沸騰のポーラ リンクルショット メディカル セラム(医薬部外品 20g ¥16,200 税込/ポーラ)。

約5400種の素材を一つずつ検証するという気の遠くなるような研究の末に、ついに誕生。世に送り出すまでに、実に15年もの歳月を要したそうです。史上初(※2)となる「シワを改善する(※1)」効能を持つ医薬部外品、そのカギは真皮分解酵素である好中球エラスターゼの働きを阻害することにあるそう。

“真皮まで届きシワを改善する”というポーラ独自の有効成分ニールワンによって、肌が本来持っている力が高まるのだとか。シワの深さの評価では7割の人のシワが浅くなったそうです。 

両方の目尻、両方のほうれい線、額などをそれぞれ一部位と考え、1日朝晩2部位の使用で1本約2ヶ月分。私もすでに2ヶ月ほど使用していますが眉間と目元のシワが浅くなってきたと実感(個人の感想です)。
ここまでのシワ改善を可能にした化粧品の登場に、ただただ嬉しい衝撃を受けています。

※1 シワを改善する:日本香粧品学会で定めた効能評価試験済み。12週間で7割の方の目尻のシワが改善。シワの深さは最大34%改善。
※2 史上初:医薬部外品史上初




新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.