2017年12月21日 20:00|ウーマンエキサイト

パーティの主役になれる、“見とれるメイク”4つの奥の手テクニック


■顔はもちろんデコルテにも、ハイライトで立体感&華やかさを演出

メリハリのある立体感のある顔立ちをつくるのに役立つのが、ハイライトです。メイクの仕上げに、目頭に沿ったCゾーンや鼻筋、顎の先にハイライトをのせましょう。あまりパールの強いものだと“やりすぎ感”が出てしまうので、やや控えめなオフホワイトを選ぶのがコツです。

また、首元のあいたドレスなどを着る場合は、デコルテにもハイライトを。首筋や鎖骨に沿って、軽く指かブラシでのせましょう。デコルテに透明感が生まれ、華奢なイメージに見せることができます。


■リップラインでキュッと上がった口角に

パーティの主役になれる、“見とれるメイク”4つの奥の手テクニック

ⓒMNStudio-stock.adobe.com


普段「リップはスティックやブラシで塗るだけ」という人も、パーティメイクでは一手間をプラス。リップライナーを使って、下唇の口角側にリップラインを引いてみましょう。それだけで口角がキュッと上がって見え、明るくキュートな印象に。

また、濃い色のリップをベタッと塗ると、何となく古臭いイメージになってしまいます。そんな時はリップを塗ったあとに同系色のグロスをオン。全体的にグロスをつけると下品に見えてしまうことがあるため、唇の中心にだけのせるのがポイントです。

少し工夫をするだけで、普段のメイクもパッと華やかな印象に様変わりします。年末年始のパーティはもちろん、結婚式に参列するときなどにも試してみてくださいね。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.