「出産前のきれいバストを取り戻す!」垂れない崩れない「美乳エクササイズ」

2018年2月20日 06:00
 

かとうともみ ライター
かとうともみ

目次

・美乳エクササイズその1:立ち・座り両方できる「合掌ポーズ」
・美乳エクササイズその2:“垂れ乳”を防ぐ「500mlペットボトルエクササイズ」
・美乳エクササイズその3:流れたバストをキレイに戻す「腕立てエクササイズ」
「出産前のきれいバストを取り戻す!」垂れない崩れない「美乳エクササイズ」

ⓒNi_photo-stock.adobe.com


妊娠中から産後の授乳期間は、バストのハリや大きさがアップします。でも、授乳期間が終われば元通りに。中には「妊娠前よりサイズが小さくなった」「卒乳後はバストが垂れて形も崩れた気がする」とショックを受けるママも。

できれば、授乳後もキレイなバストをキープしたいですよね。簡単エクササイズで、卒乳しても垂れないバストをつくりましょう。

■美乳エクササイズその1:立ち・座り両方できる「合掌ポーズ」

バストを支える大胸筋を鍛える、「合掌ポーズ」のエクササイズ。家事や育児の合間に、思い立ったタイミングで手軽にできる簡単エクササイズです。肘の角度をチェックするために、慣れるまでは鏡の前で行ってみてもよいでしょう。

1.背筋を伸ばして正面を向きます。立った姿勢でも椅子に座っていてもOK。

2.胸の高さまで両腕を上げ、肘を90°に曲げ、両方の手のひらを胸の前で合わせます。

3.ゆっくりと息を吐きながら、力を入れて両方の手のひらを押し合います。

4.手のひらは押し合ったまま、両腕で胸を寄せるようなイメージで脇をゆっくり閉じます。

5.両手を押し合ったままゆっくりと脇を開き、肘が90°になる位置まで元に戻します。

6.4.~5.を10回を目安に繰り返します。



新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.