ビューティ情報『バレード”歌舞伎”から着想を得た新フレグランス「カブキ」ブラシで肌をなでるとふわりと香る』

2017年6月8日 17:15

バレード”歌舞伎”から着想を得た新フレグランス「カブキ」ブラシで肌をなでるとふわりと香る

バレード”歌舞伎”から着想を得た新フレグランス「カブキ」ブラシで肌をなでるとふわりと香る

バレード(BYREDO)から、”歌舞伎”からインスピレーションを得た新フレグランス「カブキ(Kabuki)」が登場。

日本を代表する芸能である歌舞伎。歌舞伎役者たちは、米や白粧花を原料とする白粉をファンデーションとして、顔や首、胸元に纏い、舞台の上に上がっていた。この歌舞伎独自の化粧法からヒントを得て生まれたのが、新フレグランス「カブキ(Kabuki)」。

パッケージには、まるで化粧品のようにブラシがついている。パウダーのついたこのブラシで肌をなでるとふわりと香りが広がる。単体で使って穏やかな香りを楽しむもよし、従来のフレグランスと組み合わせて奥深い香りを楽しむもよし。

ラインナップは全3種類。
ホワイトローズやピンクペッパーから、ネロリ、サンダルウッド、ムスクと香りが重なる「ブランシェ」。同じくネロリを使いながら、ジャスミンペタルやブラックアンバーと合わせた「バル ダブリック」。そして、ショウブを香料にし、バニラやサンダルウッドと引き合わせた「ジプシー ウォーター」が揃う。

パッケージは光沢のあるブラックボトル。その中央に光る真っ白なレタリングが、和の心と洗練された美しさを表現する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.