ビューティ情報『自律神経の乱れを整えるにはお尻の上の「仙骨」を温めて』

2022年1月15日 11:00

自律神経の乱れを整えるにはお尻の上の「仙骨」を温めて

自律神経の乱れを整えるにはお尻の上の「仙骨」を温めて


寒くなり、朝晩は特に冷え込みが厳しい冬の日。腰が痛かったり、慢性的な肩こりに悩まされている人は多いはず。そんなあなたに、手軽ですぐに効く対処法を伝授!いつもの入浴時間を有効活用しようーー。

「コロナ禍がもたらした長期間にわたる閉塞感が、多くの人にとって精神的なストレスをもたらしているようです。これが腰痛や肩こりに出るだけでなく、さまざまな体調不良にもつながっているようです。特に、血流が悪くなって全身が冷えている印象があります」

自治医科大学附属病院麻酔科の鍼灸師、中野朋儀さんはこう話す。

「特に多いのが腰や肩を中心とする全身のこり、ストレスによる睡眠不足や、胃腸の不調、夜間頻尿などです。その人たちのお話を聞いていると、不調に対してどうしていいのかわからないという不安感が強いことがうかがえます」(中野さん・以下同)

ここ1〜2年でそういう相談が急増したと言う中野さん。
これからの時代は、どんどん自分で健康法を取り入れていく必要があると感じているという。

まずは体の痛みをとって、不安な気持ちを上向きにするためにも、ぜひ行ってほしいのが「体を温める」こと。特に中野さんは仙骨部分を集中的に温める、「仙骨あたため」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.