ビューティ情報『ずば抜けて安い! ずば抜けて低糖質! もやしを使ったヘルシーレシピ』

2018年8月29日 10:45

ずば抜けて安い! ずば抜けて低糖質! もやしを使ったヘルシーレシピ

ずば抜けて安い! ずば抜けて低糖質! もやしを使ったヘルシーレシピ
糖質制限の第一人者・山田悟医師が監修8月23日、もやしのブランド「名水美人」シリーズを販売している名水美人ファクトリー株式会社によるレシピ本 『糖質制限もやしレシピ』が発売された。監修は北里大学北里研究所病院糖尿病センター長で、一般社団法人食・楽・健康協会代表理事、糖質制限の第一人者の山田悟氏である。

また、フードクリエイティブファクトリーの料理研究家である五十嵐豪氏と、同ファクトリーの管理栄養士で料理家の五十嵐ゆかり氏がレシピ企画と制作を担当している。

チャーハンやパスタをかさ増しして低糖質食にダイエットに健康にと、全国的にブームとなっている糖質オフの食生活。もやしに含まれる糖質は100グラムあたりわずか約0.2グラムしかなく、糖質制限食に使用するには最適の食材といえる。また、もやしはほかの食材と比べ、極めて安価であることからも家計に優しい食材である。

名水美人ファクトリーによれば、「名水美人」は日本で最も多く売れているもやしとされ、今回、身近で低糖質のもやしをより美味しく食べることができるレシピとして『糖質制限もやしレシピ』が発売された。同書に掲載されているメニューはいずれも1人前で40g以下の糖質量となっている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.