KATE、業界初の「浸透系カーブフィクサー」処方マスカラでアイメイクに革命
カネボウはアイメイクをした顔について、「目が大きく見える」ことにくわえ、まつげを上向きにメイクすることで瞳とまつげの重なりが解消され、「瞳が光を取り込んでキラキラとした印象になる」と分析。こうしてアイメイクが「魅力的な顔」につながるのだという。
一方でカネボウの調査によれば、日本人では4人のうち3人が「まつげが下向きに生えている」という。そのため、まつげをしっかりと上向きにキープできるメイクアイテムが重要だ。
まつげの内側からカールをキープ多くのマスカラはまつげの外側に付着してカールを固定するタイプだが、このたび「KATE」がリリースするマスカラは、まつげに浸透して内側からもカールを固定する「浸透系カーブフィクサー成分」を処方。
この業界初の処方はまつげの内側と外側の両方からカールをキープし、メイクするたびにまつげを上向きにクセづけする効果がある。
ロングタイプとボリュームタイプが発売。
それぞれお湯でオフできるフィルムタイプと、汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフタイプの全4種で展開される。まつげメイクに革命が起きる瞬間を、その目で確かめてみよう。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/
提供元の記事
関連リンク
-
発売前から重版決定!森 香澄さん初の美容本『戦略的かわいいの作り方』9月1日発売
-
美顔ローラーだけじゃない。ReFa GINZAで見つけた「髪の常識」を変えるヘアケアアイテム
-
【9月1日は防災の日】日常使いがもしもの備えにロングライフ牛乳ではじめるローリングストック 学校給食でも活用が進む「使いながら備える」防災レシピ公開
-
香りをまとうように、手肌をうるおす ライフスタイルブランド「MAISON DE SERENITE」誕生 第一弾として、香りを楽しむハンドクリーム2種 2026年9月18日(金)より発売
-
日本を代表するホラークイーン「貞子(Sadako)」初出演!瞬感ヘアスムージング SURUtto(スルッと)WebCM Sadako's『朝スム』『夜スム』2026年8月28日(金)より公開!