ビューティ情報『オートミールを徹底的においしく たっきーママのダイエットレシピ』

2023年1月29日 10:15

オートミールを徹底的においしく たっきーママのダイエットレシピ

オートミールを徹底的においしく たっきーママのダイエットレシピ
我慢せずに健康的にダイエット1月18日、SNSやブログなどでオートミールレシピを公開しているたっきーママこと奥田和美氏の新刊『たっきーママのラクうま! オートミールダイエット』が扶桑社から扶桑社ムックとして発売された。

同書は奥田氏にとって20冊目の著作であり、著作は累計117万部を突破。オートミールを扱ったものとしては2冊目となる。同氏は料理研究家であり、フードアナリスト、フードコーディネーターの資格を保有。新刊の価格は1210円(税込)である。

計61品 ごはんもの・おかず・パン・スイーツ体重が減らないことで悩んでいた奥田氏の夫。奥田氏の夫はそれほどたくさん食べるわけではないのに、やせにくくなっていた。性別を問わず、40代になると体重が減りにくくなるものだが、そんな時、米飯を1日1食、オートミールに置き換えることで無理なくダイエットを続けることができたという。


新刊では、病院での栄養指導や保育園での献立作成などの経験がある管理栄養士の加藤彩子氏が監修を担当。加藤氏によれば、オートミールには食物繊維が豊富に含まれ、低糖質で低脂質、鉄分やカルシウム、ビタミンB群は女性の美容と健康のためにもおすすめである。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.