ビューティ情報『1日15gでOK「血圧サポートGABA国産十六穀米」発売』

2018年10月12日 20:15

1日15gでOK「血圧サポートGABA国産十六穀米」発売

1日15gでOK「血圧サポートGABA国産十六穀米」発売
機能性表示食品として初!GABA入りブレンド雑穀米雑穀・米穀・豆類・健康食品などの製造加工販売事業を展開する株式会社種商は、『血圧サポートGABA国産十六穀米』を11月5日(月)に発売することを発表した。

同社は、創業72年の老舗雑穀メーカーであり、原料の仕入れから製造販売までを一貫して行っている。販売している国産雑穀米は、その品質とおいしさで多くの顧客から支持されている。

1日1袋で継続的に血圧をサポート『血圧サポートGABA国産十六穀米』は、穀物に含まれる成分の“GABA”に着目し、「高めの血圧をサポートする」雑穀米として開発した商品である。厳選した16種類の国産雑穀に、機能性関与成分“GABA”を配合した。

“GABA”とは、「Gamma Amino Butyric Acid」を略しており、植物や動物の体内にも広く存在する天然アミノ酸の一種である。血圧が高めの人の血圧を下げる働きがあることが報告されている。

同製品は、機能性に加えて、味と食感にもこだわっており、毎日おいしく食べることができる。
調理方法は、通常の雑穀米の炊飯と同様で、米1合に1袋(15g)を混ぜて炊くだけである。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.