ビューティ情報『自分だけのケアを見つけてすっぴん美肌を『肌トラブル大全』』

2022年1月25日 10:45

自分だけのケアを見つけてすっぴん美肌を『肌トラブル大全』

自分だけのケアを見つけてすっぴん美肌を『肌トラブル大全』
自分自身のすっぴん肌が好きになる皮膚科専門医が肌の悩みに対する正しいケアを紹介している新刊『すっぴん肌が好きになる 肌トラブル大全』がWAVE出版から発売された。A5判並製で224ページ、定価は1,650円(税込)となっている。

著者は医学博士で日本皮膚科学会や日本アレルギー学会、日本美容皮膚科学会、日本抗加齢医学会、米国レーザー学会に所属している小林智子(こばやしともこ)氏で、これまでの著作に『皮膚科医が行っている極上肌の作りかた』『皮膚科専門医が教える 40代からの正しい美肌レッスン』がある。

トラブルの原因・タイプ・具体的なケア皮膚科医である小林智子氏の元には、肌トラブルを抱えた人が相談に訪れるが、その相談は自分自身でできることをしつくした上であることが多いという。SNSなどで話題の美容法を試す人も多いが、肌のトラブルは複雑であり、誰かに効果があった方法が自分に合うとは限らず、そこには誤った情報も含まれている。

同氏は「どんな人にでも効果のある美容液なんてありません」と語る。肌質やトラブルの症状、原因に対して、ベストケアを選ぶことが大切だという。

新刊では毛穴、ニキビ、ニキビ痕、乾燥、赤み、くすみ、シミ、シワ、たるみ、クマ、唇の荒れ、アトピー、かぶれといった肌のトラブルと悩みに対し、それぞれの原因やタイプ、具体的なケアを網羅的に解説。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.