ビューティ情報『寝ている間に美しく!医師も推奨する「うつぶせ睡眠」で健康に』

2016年11月4日 12:00

寝ている間に美しく!医師も推奨する「うつぶせ睡眠」で健康に

寝ている間に美しく!医師も推奨する「うつぶせ睡眠」で健康に
質の高い睡眠のために大阪府高槻市の株式会社高嶌は、寝装品ブランド「ドクター・スミス」と共に、新ジャンル「美容寝具」の商品開発に取り組んでいる。

同社では、このたび、2016年11月中旬に、うつぶせ寝専用の枕「FUSERO2017」の販売を開始することを発表した。

うつぶせ寝の効果睡眠中には「あおむけ寝」が一般的だが、近年、医学的にも「うつぶせ寝」が見直されているという。

同社が医療機関と連携し、研究をおこなった結果、うつぶせ寝をすると「いびきがなくなる」「無呼吸が治る」などの効果が認められた。

この結果をうけ、2008年にうつぶせ寝専用の枕「フセロ」を開発・販売し、2010年には第2弾「ネロ」を販売し、グッドデザイン賞を受けている。

今回販売するのは、普段はあおむけ・横向きに寝ている人にもスムーズにうつぶせ寝が実践でいる「フセロ2017」。独自の形状で、ここちよくうつぶせ寝をおこなうことができるという。

「フセロ2017」「フセロ2017」は、真ん中が抜けたような独自の形状。
このため、おなかの圧迫感がなく、うつぶせの姿勢でも快適に眠ることができる。

また、両側の部分が動くので、寝やすい体制で使用することができる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.