ビューティ情報『年越しそばにも!糖質オフ&栄養たっぷり「おいしいオートミールそば」誕生』

2023年12月28日 15:15

年越しそばにも!糖質オフ&栄養たっぷり「おいしいオートミールそば」誕生

年越しそばにも!糖質オフ&栄養たっぷり「おいしいオートミールそば」誕生
糖質オフの「おいしいオートミールそば」株式会社イデアより、麺の美味しさとヘルシーさを両立した新商品「おいしいオートミールそば」が新登場。楽天市場やYahoo!、AmazonのECショップにて販売を開始した。

コンセプトは“続けられる健康食”。全粒粉特有のクセを極力軽減し、のどごしの良さや歯ごたえ、風味にまでこだわって作られている。

美味しく食べて手軽に栄養補給!「おいしいオートミールそば」には、有機JAS認定のオートミールパウダーを70%以上配合。食物繊維やミネラル、ビタミン、たんぱく質など、オートミールが持つ豊富な栄養素をそのまま摂取することができる。

パスタや通常のそば、うどんなどと比較すると、糖質は30%以上少なく、ダイエット中の人でも罪悪感無く麺料理を楽しめるのが嬉しい。低GI食品で、糖をおだやかに吸収し血糖値の急上昇を抑える効果も期待できる。
カロリーは1食あたり282kcalに抑えられている。

さらに美味しさへのこだわりとして麺の味を決める重要な水は、自然豊かな兵庫県朝来市の地下48mから汲み上げた天然水を採用。その日の湿度や温度により、職人が適切な加水量を調整することで、程よい歯ごたえが生まれる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.