ビューティ情報『レタスクラブのくり返し作りたい「糖質オフのやせるおつまみ」』

2018年12月28日 10:15

レタスクラブのくり返し作りたい「糖質オフのやせるおつまみ」

レタスクラブのくり返し作りたい「糖質オフのやせるおつまみ」
飲まない家族も喜ぶつまみレシピ12月17日、糖質を控えた酒のつまみのレシピを紹介している新刊『くり返し作りたいベストシリーズ vol.16 くり返し作りたい「糖質オフのやせるおつまみ」がギュッと一冊に!』が発売された。68ページで価格は432円(税込)である。

くり返し作りたいベストシリーズはレタスクラブの人気レシピ集で、このシリーズではvol.1で「やせるおかず」を、vol.8で「糖質オフおかず」を紹介。vol.16となる今回はダイエット中でもしっかり食べられるつまみのレシピを掲載。飲酒しない家族にも喜ばれるものとなっている。

とり肉と野菜のぎっしり焼きカレー風味ほか同書ではまず糖質とはどういうものなのか、なぜ、糖質オフならやせることができるのか、糖質オフのつまみを作る時に気をつけるべき点、糖質オフにおいて飲んでもいい酒と、飲むべきではない酒を解説している。

レシピでは糖質10g以下で作ることができる肉と魚介の「おつまみおかず」として、とりのから揚げやとり肉と野菜のぎっしり焼きカレー風味、豚しゃぶと豆もやしの香味だれかけ、スペアリブの黒酢しょうゆ煮、牛ステーキのセロリソースなどを掲載している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.