ビューティ情報『背中の印象が見た目の印象を大きく左右する 13の「背活」メソッド』

2021年3月17日 10:15

背中の印象が見た目の印象を大きく左右する 13の「背活」メソッド

背中の印象が見た目の印象を大きく左右する 13の「背活」メソッド
「STELLA GYM」代表・玉置達彦氏の新刊3月10日、老け込みがちな現代人の背中を目覚めさせ、印象を変えようという新刊『背中から見た目印象を変える13の「背活」メソッド』が主婦の友社から発売された。

著者は東京・六本木にあるパーソナルジム「STELLA GYM」代表でパーソナルトレーナーの玉置達彦氏であり、A5判、112ページ、価格は1,300円(税別)である。

同氏は有名女優やアナウンサーなどを担当し、フリーアナウンサーでタレント、女優としても活躍している田中みな実氏のパーソナルトレーナーでもある。代表を務める「STELLA GYM」に通うクライアントのほとんどは女性となっている。

姿勢改善・二の腕・顔まわりスッキリ!オンライン化が進み、仕事などにおいてもパソコンやスマートフォンに向き合う時間が増えている。猫背になっていたり、肩が内側に巻き込んでいたりと、現代人で最も老け込んでいるのが背中なのかもしれない。玉置氏によれば、背中の筋肉は意識しないと使われにくく、衰えやすく脂肪が付きやすいという。

また、リモートワークなどで相手に見えるのは、ほぼ上半身のみとなり、その上半身が印象を決めてしまう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.