ビューティ情報『電動歯ブラシ本体が最大無料!オーラルBが歯のセルフケアをサポート』

2023年3月9日 18:00

電動歯ブラシ本体が最大無料!オーラルBが歯のセルフケアをサポート

電動歯ブラシ本体が最大無料!オーラルBが歯のセルフケアをサポート
近年明らかとなった、お口の健康と全身の健康の関係性。さまざまな論文でも発表されているように、お口の健康を守ることは、お口だけではなく全身の健康を守ることにつながることが分かっている。

人生100年時代において、ますます高まる健康需要。お口の健康意識もより高まりを見せており、昨年には「歯科健診義務化」の検討を開始したことを政府が発表。早ければ2025年にはスタートすると見られている。


オーラルBがお口の健康を守る!プロケア×セルフケアを先導
電動歯ブラシ本体が最大無料!オーラルBが歯のセルフケアをサポート
そんな歯科検診義務化に先立ち、歯科医院でのプロケア×自宅での質の高いセルフケアのサイクルを先導しようというのがP&Gジャパン合同会社(本社:神戸市 以下、P&G)のオーラルケアブランド『Oral-B by Braun』。

充電式電動歯ブラシと替えブラシの購入を対象とした、「歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になるキャンペーン」を2023年3月1日(水)より開始することを発表した。

発表に伴い、都内でPRイベントを開催。ゲストにわたなべ麻衣さん、ぺこぱさん、医療法人社団真健会 理事 若林健史医師が登壇し、昨今の日本人のオーラルケアの現状やオーラルケアのあるべきスタンダードについてのトークセッションのほか、実際にオーラルB電動歯ブラシを使用した実演お口チェックが行われた。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.