ビューティ情報『高浸透で高保湿の酒粕しっとり化粧水でくすみをとばす』

2021年6月29日 22:15

高浸透で高保湿の酒粕しっとり化粧水でくすみをとばす

高浸透で高保湿の酒粕しっとり化粧水でくすみをとばす
和食材の酒粕エキスで肌をうるおす2021年9月28日、株式会社pdcは、和食材で肌をケアするスキンケアブランド『ワフードメイド』より、「酒粕しっとり化粧水」を発売する。

同ブランドの酒粕ラインは、「日本酒職人の手は美しい」という言い伝えより発想を得て、酒粕より抽出した保湿エキスを配合した製品を提供している。

同ブランドの調査によると、乾燥による肌のくすみに悩む女性が多くいることがわかった。そこで、このたび同ブランドの酒粕ラインより、しっとり高保湿で肌に透明感を与えてくれる化粧水が誕生する。

内容量は190ml、価格は税込み1,320円で発売される。

植物性保湿成分の配合で肌に透明感同製品には、熊本産の河津酒造の酒粕から抽出した酒粕エキスが配合されている。こだわりのふな搾り製法より搾られた酒粕エキスは、美容成分が豊富に含まれたとろみのあるテクスチャーで、肌への浸透性も高く、肌の内側から透明感を与えてくれる。

また、キュウリ果実エキスや米セラミド、ユズ種子エキスなどの植物由来の保湿成分も配合されており、肌にたっぷりとうるおいを補給できる。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※株式会社pdcのニュースリリース
https://www.p-dc.com/press/20210624.pdf#zoom=100

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.