ビューティ情報『脱毛で後悔したくない人に 疑問や不安をこの1冊で』

2023年4月14日 10:15

脱毛で後悔したくない人に 疑問や不安をこの1冊で

脱毛で後悔したくない人に 疑問や不安をこの1冊で
『よくわかる脱毛 後悔しないサロン選び』4月5日、脱毛に対する疑問を一般向けにわかりやすく解説している新刊『よくわかる脱毛 後悔しないサロン選び』が幻冬舎から発売された。定価は1,320円(税込)である。

著者名はZENON脱毛研究会となっており、同研究会は理・美容室の経営と理容美容専門学校の運営を行っている株式会社ZENONによる事業チームである。なお、倉敷芸術科学大学生命科学部生命科学科の楢村友隆准教授が監修を担当している。

わからないことだらけの脱毛に身近に利用しやすくなった脱毛ではあるものの、脱毛に関する情報が氾濫し、一般の人たちにとっては何が正しいのかわかりづらくなっている。たとえば、「永久脱毛」という言葉があるが、この言葉は生涯を通して二度と毛が生えてこなくなることを意味しない。

そのほか、「レーザー脱毛」「ニードル脱毛」「光脱毛」「家庭用脱毛器」「除毛クリーム」などの言葉もあり、「医療脱毛」「美容脱毛」の違いもよくわからない。また、2022年度は脱毛サロンの倒産件数が過去最多で、経済的被害を受けた人も少なくない。


新刊では、施術を安心、安全に、後悔せず満足のいく結果を得るために一般向けの脱毛の知識を解説。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.