ビューティ情報『頑張れ私!しんどい朝はデトックススープで乗り切ろう』

2016年11月25日 18:00

頑張れ私!しんどい朝はデトックススープで乗り切ろう

頑張れ私!しんどい朝はデトックススープで乗り切ろう
今年もラストスパート和平フレイズ株式会社はアウトドア用品ブランド「Ricke(以下、リッケ)」を展開している。

11月の末から年末に向けてイベントが多くなってくる。クリスマスパーティーや忘年会、女子会やお食事会へのお誘いも増えてくるだろう。しかも年末に向けて仕事も佳境に。胃腸も体も疲れ気味のこの時期にぴったりのリッケオリジナルレシピで年末までラストスパートをかけてみてはいかがだろうか。

温かスープでほっこり寒い朝にぴったりなのは「しょうがと豆腐のスープ」。

玉ねぎ30gを繊維に対して垂直に薄く切り、塩もみして5分程度放置して水気を切っておく。鍋に水300ccとコンソメ顆粒小さじ2、すりおろししょうが10g、片栗粉大さじ1を入れよく混ぜ、水気を切った玉ねぎを入れて弱火で沸騰させる。この時かき混ぜながら沸騰させること。

仕上げに半分に切ったミニトマト6個と、ざっくりと崩した絹豆腐1/2丁を入れ、適量のパセリを飾ってできあがりだ。

発汗作用のあるしょうががたっぷり入ったスープはデトックス効果もあるため飲み会の翌朝にも最適。パンやご飯などの固形物を食べたくない時もこれなら食べやすいだろう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.