ビューティ情報『自然にも肌にも優しい「リペア パーフェクトUVクリーム」』

自然にも肌にも優しい「リペア パーフェクトUVクリーム」

自然にも肌にも優しい「リペア パーフェクトUVクリーム」
夏季限定アイテム2024年5月23日、株式会社リソウは、「リペア パーフェクトUVクリーム」をリリースした。

同社は1995年に生まれた企業であり、植物栄養素の研究や健康食品の原料開発を主軸にしていたが、刺激の強い成分が肌トラブルを引き起こすケースが多いことに着目し、独自成分を配合したエイジングケア化粧品の開発をスタート。

肌への優しさと高い効果を両立すべく、「アミノ酸生命体」や「ビタミンC生命体」などの美容成分を開発しており、その成分を配合したオールインワンジェル「リペアジェル」は、肌に悩む多くのユーザーから愛され続けている。

紫外線吸収剤は不使用今回リリースしたアイテムは、「素肌にも自然にも優しい」を実現したUVクリーム。

サンゴ礁は海洋の生態系において重要な役割を担っているが、近年では白化して死滅する現象が問題視されている。その原因は、温暖化による海水温上昇や環境汚染などが挙げられているが、日焼け止めに使われている「紫外線吸収剤」も原因の1つであると考えられている。

リペア パーフェクトUVクリームには、ミネラルベースの紫外線カット剤「紫外線散乱材」だけ配合し、紫外線吸収剤は使用していない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.