ビューティ情報『免疫力を高める「柚香」を使用した和のチーズケーキ『半熟松風』』

2020年5月5日 20:15

免疫力を高める「柚香」を使用した和のチーズケーキ『半熟松風』

免疫力を高める「柚香」を使用した和のチーズケーキ『半熟松風』
免疫力を上げるために!美味しいチーズケーキを京都の上技物あられとして人気の京町家茶房では、和のチーズケーキ『半熟松風』を販売している。同店では、コロナウイルスの感染予防のため、現在、通信販売のみとなっている。

『半熟松風』は、日本古来の伝統菓子「松風」に、洋菓子のエッセンスを加えて、3種の発酵食品と幻の果実「柚香(ゆこう)」を合わせて創り上げた、グルテンフリーのお米のチーズケーキである。

和洋ハイブリッドスイーツ『半熟松風』『半熟松風』は、スーパーフードとされる3種の発酵食品(西京味噌・大徳寺納豆・チーズ)を独自製法で練り合わせ、これまでにない味と栄養価のマリアージュが実現したハイブリッドスイーツである。3種のチーズと西京味噌のコクが、まろやかでしっとりとした食感になっている。

使用している米は、京都産のきぬひかりである。外側には、大徳寺納豆をまぶしており、“甘とろ”の中心部から外側に向けて食べることで、口の中が洋風の“甘さ”から和のうまみがある“しょっぱさ”に変化し、食べた後の余韻を楽しむことができる。

3種のチーズとして、効果や栄養素が違うゴルゴンゾーラチーズ・チェダーチーズ・クリームチーズをバランスよくミックスしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.