ビューティ情報『「不思議の国のアリス」のその後「夢語りのアリス」』

2019年5月26日 13:15

「不思議の国のアリス」のその後「夢語りのアリス」

「不思議の国のアリス」のその後「夢語りのアリス」
童話コスメ・フェアリティアコスメシリーズから新作アニメやゲームのキャラクターとコラボしたコスメや雑貨などの販売を行う株式会社ワークワークが手がけるコスメブランド「cosme play(コスミィ)」から、新作コスメ「夢語りのアリス」が、2019年5月20日に発売開始された。

今回の商品は、コスミィの新作コスメライン「童話コスメ-魔女と妖精のフェアリティア-」の第1弾となっており、さまざまな童話の「その後のお話」がテーマになっている。

「夢語りのアリス」は、イギリスの童話「不思議の国のアリス」のその後がテーマとなっている。

発売されるのはアイシャドウ3点と、チーク3点の計6点。

「不思議の国のアリス」のその後「夢語りのアリス」
プロの小説家とイラストレーターが参加今回の商品「夢語りのアリス」は人気美容系YouTuberの「こばしり。」さんがプロデュースを行っているが、それ以外に注目したいのが「付録」を支えるアーティスト達だ。

「夢語りのアリス」の6つの商品には、それぞれ物語が書かれたカードが1枚ずつ付属する。

そして、それの執筆を担当したのが、ファンタジー小説を中心とした作品を手がけ、多くのファンを持つ専業の小説家、栗原ちひろさん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.