ビューティ情報『ひと塗りで印象若返る!「プリオール」の髪用ファンデーション』

2017年8月3日 14:00

ひと塗りで印象若返る!「プリオール」の髪用ファンデーション

ひと塗りで印象若返る!「プリオール」の髪用ファンデーション
みんな気になる「生え際白髪」資生堂は8月21日(月)、50代以上女性向け総合ブランド「プリオール」より、白髪隠しを目的とした髪用ファンデーション「ヘアファンデーション」を発売する。

資生堂の調査によれば、「白髪が気になる」と悩んでいる女性は50代~60代で約7割、40代で約6割、30代でも約3割存在した。このうち白髪染めを利用している女性の割合も7割と高いものの、白髪を染めてから平均24日後には「生え際の白髪が気になる」という。

白髪染めをするのは平均44日間隔という調査結果を合わせると、多くの女性が年間約160日間も生え際の白髪に悩んでいることになる。

ブラシで塗るだけ、簡単カバーこうした結果を受け資生堂は、気になる生え際の白髪を簡単にカバーできる髪用のファンデーション「プリオール ヘア ファンデーション」を開発した。

斜めにカットされた毛先のブラシは誰にでも使いやすく、「あっ!」と気になる1本から、「そろそろ染め直ししなくちゃ」と思う広範囲まで、しっかりカバー。ベタつきやゴワつきもない、自然な仕上がりを実感できる。

雨や汗にも強いが、シャンプーで簡単に落とせる点も嬉しい。
カラーはブラック/ダークブラウン/ブラウンの3色だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.