【大人女子のリップメイク事情】今のリップは”発色&色もち”重視!

リップメイクに関する調査実施2019年8月20日(火)、ファンケルのリップアイテム「カラーフィットルージュ」がリニューアル発売されるのに際し、株式会社ファンケルは400名の女性に”リップメイクに関する調査”を実施した。
今の女性が求めるのは”色持ち・発色”調査の対象は、20代から40代までの全国の女性400名。まず「日々のリップメイクで使うアイテム」について聞いたところ、「口紅」と「リップクリーム・リップトリートメント」がいずれも半数近くを占めた。デリケートな唇ケアへの関心の高さがうかがえる。

続いて「メイクをした状態の平均時間」について調査すると全体の平均は9.3時間、また「口紅の塗り直し回数」については平均2回という結果に。

またリップメイクの悩みとしては、「すぐに色が落ちてしまう」「気がつくととれてしまっている」などの声が多く聞かれた。20代から40代の女性は、発色が良く更につけたてカラーが長持ちする口紅を求めていることが見て取れる。
「カラーフィットルージュ」がパワーアップ今回リニューアル発売される「カラーフィットルージュ」は、そんな女性の声に応えて”色もちキープ処方”にトリートメント効果をプラス。