ビューティ情報『女性の「美」は内側から!良質な油で調理を!』

2017年4月7日 22:00

女性の「美」は内側から!良質な油で調理を!

女性の「美」は内側から!良質な油で調理を!
生活習慣病には体に良いオイルが欠かせない昨今の健康ブームで需要が高まっているのは「健康な油」。それを満たすべく、非遺伝子組み換え大豆「Non-GMO」を使用した圧搾抽出大豆オイル「Non-GMO JUNKO OIL」を2017年4月に発売するのは、会社代表と美と食を考える会の会長を兼務する別府淳子が経営する株式会社「淳子」だ。

いくらサプリメントなどで足りない裏要素を補っていたとしても、日ごろの食べている揚げ物や炒め物に使用する油が体に良いものじゃなければ、あまり意味がない。

世の中には、体に良いとされている油はたくさんあるが、この度、レストランやホテルといったプロが活用しているオイル「Non-GMOジュンコイオイル」が一般に販売されることとなった。

「油」は生活に欠かせないもの生活習慣病という言葉が聞かれるようになって久しいが、その名のとおり、日常生活の中で習慣となっている悪循環が影響を及ぼす病気の原因の一つに、食生活が挙げられる。その中でも油は、エネルギー源でもあり大切な体の構成要素の一つ。

今や、健康な油について書かれた書籍は500万以上にのぼり、消費者の中では、油に対する知識もかなり増し加えられている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.