ビューティ情報『うまく痩せられなかった人へ 叶えたかった本当のダイエット』

2023年11月27日 10:45

うまく痩せられなかった人へ 叶えたかった本当のダイエット

うまく痩せられなかった人へ 叶えたかった本当のダイエット
「こころとカラダの栄養ダイエット」主宰の新刊11月13日、管理栄養士でカウンセリング栄養コーチ、「こころとカラダの栄養ダイエット」を主宰する平野ふみ氏による新刊『自分のことを好きになるダイエット』が日本橋出版から発売された。

同氏は主任介護支援専門員でもあり、栄養士としてのキャリアは30年以上。この新刊が初出版で、自身が経験したダイエット依存、摂食障害の経験、その克服とリバウンドしない健康的なダイエット法を紹介する。価格は1,650円(税込)となっている。

リバウンドや心身の辛さに繋がらない理に適った方法かつて平野ふみ氏は痩せることだけを考えたダイエットを続け、リバウンドを繰り返す「ダイエット依存」に陥り、15年もの間、摂食障害に苦しむことになる。ただ、こころとカラダのメカニズムを理解し、栄養を味方につけ、健康的に20kgの減量に成功、50代となった著者は20年間リバウンド知らずである。

常に世の中にはさまざまなダイエットが流行し、ダイエットに挑戦する人は多い。多くの人がダイエットを試みて成功しているなら、痩せたいと願う人は減っていくはずなのに、現実にはダイエットブームが収まることはない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.