ビューティ情報『しっかり食べて美しく『やせる漢方の便利帖』』

2023年12月29日 10:15

しっかり食べて美しく『やせる漢方の便利帖』

しっかり食べて美しく『やせる漢方の便利帖』
国際中医専門員・櫻井大典氏監修12月22日、食事制限不要、糖質制限不要、つらい運動が不要で、健康的にやせる食事方法を紹介する新刊『【便利帖シリーズ129】 やせる漢方の便利帖』が晋遊舎ムックとして発売された。A4変形判、96ページ、価格は1000円(税込)である。

晋遊舎の便利帖シリーズは、暮らしに関する情報を1冊に凝縮したムック本であり、新刊は国際中医専門員で、漢方コンサルタント、漢方相談、養生アドバイスなどを行っている櫻井大典(さくらいだいすけ)氏が監修している。

頑張りすぎるのではなく太るクセをやめるアメリカに留学していた櫻井大典氏は、当時の不摂生と、帰国後の運動不足や食生活の乱れから太ってしまったという。中医養生の指導者のアドバイスを参考に、食生活を見直すことで、約1年の間に10kg近い減量に成功、ストレスなく、リバウンド知らずである。

ダイエットを決意した時に、まず思い浮かぶのが食事制限であるが、糖質制限を含めて、その努力を一生続けるのは極めて難しい。つらい運動を習慣的に継続するのも困難である。ただ、同氏は「頑張りすぎるより、太るクセをやめるほうがずっとラクにやせることができます」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.