ビューティ情報『食事でしっかりデトックス!おばちゃんが教える簡単デトックスレシピ』

2017年4月5日 21:15

食事でしっかりデトックス!おばちゃんが教える簡単デトックスレシピ

食事でしっかりデトックス!おばちゃんが教える簡単デトックスレシピ
薬味を使った簡単デトックスレシピや食べ合わせまでわかる『若杉友子の毒消し料理』発売3月30日PARCO出版から、健康本のベストセラー著者である「若杉ばあちゃん」、若杉友子の最新刊『若杉友子の毒消し料理』が発売された。この本では、薬味をふんだんに使った簡単デトックスレシピや毒消しの基本を紹介している。

毒素がたまっていると美容も健康も維持できない疲れが取れなかったり肌荒れが治らなかったり、なんとなくカラダの不調が続いているといったことはないだろうか?これはカラダにたまってしまった毒素が関係している場合も多い。

そして、痩せにくいカラダを作ってしまうということもありダイエットをしている人には毒素は大きな敵になってしまう。

毒素とは?老廃物や有害科学物質は知らないうちにカラダにたまってしまう。特に有害科学物質は食品だけでなく空気中にもあるため、取り込まないつもりでも自分の意思ではどうにもならない。

食品添加物や排気ガス、大気汚染物質など生活や環境から来るものが有害化学物質である。一方、老廃物とはカラダの代謝が行われるときに不要になったもののことをいう。


主にこの2つがカラダの中で毒素といわれるものである。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.