ビューティ情報『マスク着用でも美人に魅せる。美眉アドバイザーがメイクのポイントを紹介!』

2020年4月6日 12:15

マスク着用でも美人に魅せる。美眉アドバイザーがメイクのポイントを紹介!

マスク着用でも美人に魅せる。美眉アドバイザーがメイクのポイントを紹介!
マスクを着用しているときこそ、眉メイクを大切にしよう!2020年3月26日、美眉アドバイザーの玉村麻衣子は『「マスク美人」は眉でつくる』というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。マスク着用時のNG眉のポイントを紹介している。

1つ目のポイントは眉全体の色が薄すぎること。マスク着用時は頬や唇が隠れて血色感が薄れてしまうため、眉全体の色が薄いと不健康顔、幸薄顔、老け顔に見られてしまうことがあるという。眉はナチュラルになりすぎないようにし、髪色よりも少し明るい色に仕上げるのがオススメだ。

NG眉2つ目は眉尻がぼやっと太めであること。眉尻が太くぼやっとしてると横顔の清潔感がダウンするため、細めにキュッと仕上げると良いという。

NG眉3つ目は眉下がはっきりしていないこと。眉下がぼやけているとメイクが崩れて見えることも。眉下ラインをややはっきり描くことで清潔感がアップし、表情が明るく見える効果も期待される。

眉のプロフェッショナル 玉村麻衣子玉村麻衣子はアイブロウの技術者資格『Browtist(ブロウティストR)』を保有し、美眉アドバイザーとして活躍。人の筋肉や骨格に基づいたアイブロウデザインが注目を集める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.