ビューティ情報『ぽっこりお腹解消 内臓脂肪を最速で落とすレシピ60』

2019年5月30日 10:15

ぽっこりお腹解消 内臓脂肪を最速で落とすレシピ60

ぽっこりお腹解消 内臓脂肪を最速で落とすレシピ60
ぽっこりの最大の原因は内臓脂肪!5月23日、「ぽっこりお腹」の原因である内臓脂肪を落とす60のレシピが掲載された書籍『ぽっこりの最大の原因は内臓脂肪! 最速お腹やせレシピ』が発売された。著者は料理研究家の藤井恵氏で、内科医で医学博士の奥田昌子氏が監修を務めている。

女性の方が1.4倍も多い「隠れメタボ」人間の体にためこまれる体脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪がある。皮下脂肪は体表面のすぐ内側につく脂肪であるが、内臓脂肪は文字通り内臓を取り囲み、内臓の隙間を埋める形でためこまれることになる。

太っているかどうかでは、一般的に腹囲が注目されるところではあるが腹囲が基準値内でも、内臓脂肪がためこまれている場合があり、「隠れメタボ」になってしまっている可能性がある。また、「隠れメタボ」は男性よりも女性の方が1.4倍も多いという。

カロリー計算・過剰な食事制限・激しい筋トレ不要新刊『ぽっこりの最大の原因は内臓脂肪! 最速お腹やせレシピ』では、日本テレビ「キューピー3分クッキング」でも知られる藤井恵氏によるご飯と味噌汁のレシピを掲載。調理法と食材を工夫することで、無理なく内臓脂肪を落とせるとしている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.