ビューティ情報『美容外科医が教える夏の正しい美肌術!多機能美顔器で集中ケアを』

2020年8月13日 15:15

美容外科医が教える夏の正しい美肌術!多機能美顔器で集中ケアを

美容外科医が教える夏の正しい美肌術!多機能美顔器で集中ケアを
専門医が教える夏の美肌術ヤーマン株式会社が、夏のスキンケアにおける注意ポイントやマスク着用による肌ダメージ対策などを元に、夏場に行うべき正しい美肌術を専門医の意見とともに公開している。

実は乾燥していた夏の肌気温が高く汗をかくことも多い夏場は、乾燥とは無縁と思われがち。しかし美容外科・美容皮膚科の渋谷友香医師によると、実際は強い紫外線やエアコンなどの影響で肌のバリア機能が低下し、水分が保ちづらくなっており、肌表面はべたつくが内側は乾いている、いわゆる“インナードライ”の状態だという。

また日常的にマスクを着用する現在は別の肌リスクが隠れている。マスクで肌を常に摩擦するため角質が厚くなり、くすみを引き起こしたり、常に口元が覆われているため表情を作る機会が減り、表情筋を使えずたるみに繋がったりすると医師は危惧している。

1台でマルチケア!こんな時期だからこそ活躍するのが、保湿、角質ケア、表情筋トレーニングを1台で叶える多機能美顔器。ヤーマンのRF美顔器「フォトプラス」は、出荷台数がシリーズ累計200万を超えた人気商品で、多くの女性に支持されている。

コンパクトな機器に、RF(ラジオ波)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.