ビューティ情報『ナリス化粧品、睡眠と美肌に注目した睡眠美容の機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を発売』

2023年8月29日 12:15

ナリス化粧品、睡眠と美肌に注目した睡眠美容の機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を発売

ナリス化粧品、睡眠と美肌に注目した睡眠美容の機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を発売
ポーションタイプで睡眠と肌のWケアを気軽に開始株式会社ナリス化粧品のナリスアップブランドは、睡眠と美肌の二つの機能を叶える機能性表示食品「コラーゲン+GABA」を、9月11日からドラッグストアにて発売する。

水なしで飲めるポーションタイプの容器で、睡眠ケアと肌ケアの両方を気軽に始めることができ、1袋14個入りで2週間じっくり眠りケアと肌ケアに取り組むことができる。

コラーゲンの最小ユニット「コラーゲントリペプチド」を配合同社が全国の20歳~59歳の女性2,003名を対象に行った意識調査では、睡眠の質と肌のコンディションは明らかに関連することが判明。

そこで今回の「コラーゲン+GABA」には、肌の潤いと弾力を維持する「コラーゲントリペプチド(GPHyp)」と、睡眠の質向上をサポートする「GABA」をWで配合した。

コラーゲンを酵素などで分解して低分子化したものは「コラーゲンペプチド」と呼ばれている。この「コラーゲンペプチド」を更に低分子化したコラーゲンの最小ユニットが「コラーゲントリペプチド」だ。これを食品として腸管から直接吸収することで、コラーゲンとGABAのスムーズな吸収が期待されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.