ビューティ情報『無糖なので夜も飲みやすい『グルコサミン炭酸水』発売』

2023年8月26日 20:45

無糖なので夜も飲みやすい『グルコサミン炭酸水』発売

無糖なので夜も飲みやすい『グルコサミン炭酸水』発売
「グルコサミン」入りドリンクで肌にうるおいを株式会社伊藤園は、機能性表示食品『グルコサミン炭酸水』を9月4日に新発売することを発表した。1缶200ml入りで、216円(税込み)で販売する。

一般的なコラーゲンドリンクは、甘いものが多く、カロリーを気にする人は、毎日の摂取が難しい。また、「グルコサミン」を含有した製品は、シニア層をターゲットとしていることが多く、40代からのニーズがありながらも普及しにくい。

『グルコサミン炭酸水』は、無糖であり、夜に飲むことも気にならない。小さめの缶にホワイトとピンクを基調としたかわいらしいデザインで、女性が手に取りやすい。

炭酸水として手軽に美味しく飲める『グルコサミン炭酸水』は、「N-アセチルグルコサミン」が配合された炭酸飲料。200mlあたり500mg含有されている。
同成分は、“肌が乾燥しがちな方の肌のうるおいに役立つ”機能と“移動時のひざ関節の違和感を軽減”する機能を持つことが報告されている。

「N-アセチルグルコサミン」は、関節や肌にあるヒアルロン酸の“もと”となる成分である。体内の成分と同じ形であるため、サプリメントで使用されている通常の「グルコサミン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.