ビューティ情報『ロールケーキなのに糖質オフ!? 糖質量は全て一切れ10g以下』

2019年3月6日 10:45

ロールケーキなのに糖質オフ!? 糖質量は全て一切れ10g以下

ロールケーキなのに糖質オフ!? 糖質量は全て一切れ10g以下
「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!糖質を控えたロールケーキのレシピを紹介している新刊『「糖質オフ」のロールケーキ 魅力がいっぱい!』が発売された。

80ページでB5変型判、1,500円(税別)の価格で文化出版局が刊行している。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「KOUGLOF」を主宰している吉川文子(よしかわふみこ)氏である。

「きょうの料理大賞」部門賞受賞の吉川文子氏1995年に自宅で洋菓子教室を開始した吉川文子氏は、1999年に「NHKきょうの料理大賞’99お菓子・デザート部門」にて部門賞を受賞している。

また、『バターなしでおいしいパイとタルト』『糖質オフのお菓子』『オイルでつくるふんわりケーキとサクサククッキー』などの著作もある。

共立て生地・シフォン生地・スフレ生地ダイエットをしている人にとって甘いものは目の毒となり、小麦粉や砂糖などの糖質はダイエットの天敵となる。ただ、ロールケーキは粉の割合が比較的少なく、卵の量が多いため糖質オフレシピにしやすいスイーツだという。

吉川文子氏の新刊では極端な糖質オフではなく、おいしさを損なわないよう工夫されたロールケーキのレシピを掲載。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.