ビューティ情報『使うのはフライパンひとつ 元・給食の先生の健康レシピ』

2024年1月23日 10:15

使うのはフライパンひとつ 元・給食の先生の健康レシピ

使うのはフライパンひとつ 元・給食の先生の健康レシピ
総フォロワー数約30万人 お手軽ワンパン健康食堂1月17日、フライパンひとつでできる手軽で健康的なメニューが多数掲載されているレシピ集『元・給食の先生がおしえるワンパン健康食堂』が宝島社から発売された。A5判、144ページ、価格は1,540円(税込)である。

著者は管理栄養士のさくらいゆか氏であり、同氏は保育園で給食、離乳食、おやつ、夕食の献立作成、調理などを担当した経験があり、二児の母でもある。現在、InstagramやTikTok、YouTubeが人気で、総フォロワー数は約30万人となっている。

全82品 栄養価と所要時間付き保育園に勤務していた頃のさくらいゆか氏は、家族には美味しいもの、体にいいものを食べてほしいと考えていたが、手間がかかるものを作る時間も気力もない状態だった。保育園の子どもたちの母親らも、同様の悩みを抱えていたという。

今、同氏は「それでも料理はできる! フライパンさえあればこんなにできる!」と語る。新刊では、「ワンパン」、つまりフライパンひとつでできる全82品のレシピを掲載。
手軽な料理といえば、栄養面が心配になるが、管理栄養士考案のレシピなのでその心配はない。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.