ビューティ情報『美味しいのに食べても太りにくい!理想の担々麺「ソイ担々麺」が登場!』

2017年9月22日 08:00

美味しいのに食べても太りにくい!理想の担々麺「ソイ担々麺」が登場!

美味しいのに食べても太りにくい!理想の担々麺「ソイ担々麺」が登場!
青山の人気美容クリニック「ティーアイクリニック」院長監修のラーメン東京都港区北青山にある中国家庭料理「北斗」から、美味しいのにヘルシーな女性の味方である担々麺「ソイ担々麺」が9月4日から登場している。

この担々麺は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的としている「まめプラス推進委員会」が一押ししているラーメン。

ソイ、つまり「大豆」を用いたこの担々麺は、青山の人気美容クリニック「ティーアイクリニック」の院長である田原一郎氏が監修したことでも注目を集めている。

太りにくいの理由とは美容クリニックを訪れる女性は、基本的に美容に対する意識が高い。つまり、太ることなんてもっての他!と思っている女性も少なくない。この担々麺は、そんな女性であっても安心して食べることが出来るという。

まず、麺に全粒粉を使用することでGI値を小麦粉の約半分にまで減らすことに成功。これにより、食後に血糖値が上昇するスピードが抑えられるため、太りにくいラーメンとなっているのだ。


さらにトッピングに大豆ミートを使用することで、コレステロールをゼロ、カロリーは肉の半分に抑えながらも、肉と変わらぬたんぱく質を確保できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.