ビューティ情報『みそ・酢・米ぬかで代謝を高める 体が整う すごい やせレシピ』

2023年9月4日 20:15

みそ・酢・米ぬかで代謝を高める 体が整う すごい やせレシピ

みそ・酢・米ぬかで代謝を高める 体が整う すごい やせレシピ
テレビなどでおなじみの石原新菜医師の新刊8月25日、イシハラクリニック副院長で内科医の石原新菜(いしはらにいな)氏による新刊『みそ 酢 米ぬか 体が整う すごい やせレシピ』が主婦と生活社から発売された。料理製作はほりえさちこ氏が担当し、B5判、88ページ、定価は1,500円(税別)である。

同氏は漢方薬を中心に、食事や生活の指導を行い、一般向けの書籍も多数発表しており、「主治医が見つかる診療所」「ホンマでっか!?TV」「名医のTHE太鼓判」「ヒルナンデス!」などのテレビ番組出演でもおなじみである。

日本古来のみそ・酢・米ぬかでやせるダイエットには継続が必要である。ごく短期間でやせることができても、その努力を継続しない限り、また元に戻るか、ダイエット前よりも太ってしまうリバウンドに見舞われる。街やテレビ、インターネットには美味しそうな食べ物がたくさんあり、その誘惑と戦い続けるのは苦しいものである。

石原新菜氏は誰もが無理なく続けられ、確実に効果が得られるダイエットに必要なのは「代謝を高める食材をとる」ことだと語る。みそ、酢、米ぬかは腸内環境を改善して排出を促し、代謝を高めるには最高の味方だという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.