ビューティ情報『下半身太りよさようなら!美脚へ導く浮指ソックスが爆売れ中』

2019年7月10日 12:15

下半身太りよさようなら!美脚へ導く浮指ソックスが爆売れ中

下半身太りよさようなら!美脚へ導く浮指ソックスが爆売れ中
あなたの歩き方、間違っていませんか?ガジェログは7月5日、運営するオンラインショップ「ハレバレ」で、下半身太り解消効果が期待できる【ルナビューティー】浮指ソックスが爆売れ中であると発表した。

【ルナビューティー】浮指ソックスは、下半身太りの原因の一つといわれる「浮き指」を改善し、履くだけで美脚矯正ができる靴下である。

正常な歩行は「かかと」、「足指の付け根」、「足指」の3点に重心を分散させる「3点歩行」。しかし裸足で歩くことが少ない現代人は、足指の筋肉が弱りがちだ。その結果、足指が浮いてかかとの重心が不安定になる、「浮き指」といわれる歩行をしている女性が増えている。

浮き指になると太ももやヒップなどでバランスを補おうとするため、その周辺の筋肉が発達しやすい。さらにその筋肉を疲労させないために、周りに脂肪が溜まる・・・という悪循環を起こして下半身太りの原因となる。

浮き指は下半身太りだけでなく、姿勢が悪くなるため、肩こりや腰痛、自律神経の不調なども引き起こすといわれている。

正しい歩き方に矯正して美脚へと導くソックス【ルナビューティー】浮指ソックスは先端に2つの紐状のリングを取り付け、リングを親指と薬指に引っ掛けて引き上げることで、強制的に足指が地面に設置するように設計されている。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.